馬渕晋吾 『Wisdom of Crowds』

2008年12月19日

Posted by Nextbaron 津田正顕 號称塾 at 06:00 │Comments( 0 ) 滋賀って、凄い!
朝起き階段を下りると、1冊の雑誌が階段に置いてあったので、チラッと見た。暗闇の中で見たので、表紙の色使いからして、「Economist?」と思った。しかしよく見てみると、「WoC」と書いてある。「?」と思ったら、その下に、何と「Wisdom of Crowds」と書いてあるではないか。ちょっと驚いたが、竹中平蔵先生、通称、竹へー先生が身銭を切って特集雑誌でも出したのか?だからこういうレイアウトで、宣伝文句が表紙にないのかと思った。しかし雑誌を手に取った段階で、思い出した。

昨日、私の伯父から電話があり、ご近所の大阪大学生が竹へー先生と対談をして、それを雑誌にまとめているので、その雑誌を近々持っていくと聴いたということを。

「これか!」

朝一番から、超度級の驚き!

早速二階に上がり雑誌の裏を確認すると、確かにご近所の大阪大学生の名前の「馬渕晋吾」と書かれている。

「まじっすか?」

マジだった。一人の大学生がリクルート顔負けでリクルートの宣伝ありの雑誌を作っていたのだった。

凄過ぎる!

はい、號称塾、負けました。お恥ずかしい。

内容のレビューは後日にするとして、滋賀って凄いンですよ。マジで。人材が。

馬渕晋吾 Wisdom of Crowds


にほんブログ村 経営ブログへ




同じカテゴリー(滋賀って、凄い!)の記事
 滋賀の方々、必見です! (2009-01-31 06:00)
 美術館の効果・効用 (2008-12-16 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。